お知らせ

2020.12.16

【研修のご案内】「こふく研」

日本ソーシャルワーク教育学校連盟よりWEB研修のご案内です。

詳細は下記チラシを参照ください。

 

kofukuken_flier

 

「こふく研」ってどんな研修?

 

福祉の仕事は、誰かの生活や命・人生を温かく支える使命とやり

がいにあふれた仕事。
日々福祉の仕事に向き合う中で
「自分の仕事、これでいいのかな?」 「こんなことで悩むのは自分だけ?」
「福祉で仕事している他の人たちって、どんなふうに考えているんだろう」
と考えたことがある方も多いのではないでしょうか。
今回、それぞれの場所で日々仕事に向かう就職1~3年目の方を主な対象として、様々な「福祉に携わる人」が〈福祉の仕事の醍醐味とは?〉〈福祉の仕事の連携ってなんだろう?〉〈いま災害がおきたら、自分たちはどう
するんだろう?〉…などを一緒に考えることができるオンライン配信型の「コミュニティにねざしたふくし人材を養成する研修」(通称:こふく研)を開催することとなりました。
若手の方だけではなく、中堅・ベテランの方にも広くご視聴いただける内容となっております。また福祉の仕事をされている方だけでなく「福祉ってどんなもの?」という方にもぜひご覧いただければと思います。
「こふく研」が「いままで気がつかなかったことに気づけるところ」として、みなさまの福祉への思いを温め、日々の仕事を後押しする時間となれば幸いです。